優柔不断のままに生活する

自己肯定感が低い私の生き様を書きます。

仕事辞めました2

仕事を辞めた理由です。長くなりますし、愚痴です。まず仕事内容として前職は総合職でした。 色んな事を同時に進めるのが常にあり、時にはトラブル対応。 自分が担当している範囲の内容であれば解決出来るのですが、担当外かつ知識が必要(でも私はその知識知…

仕事辞めました1

前回の記事から134日と期間空きすぎた。 豆乳もたまにしか飲まなくなってしまった。本題に戻りました仕事辞めました! 「やりたい事が見つかりました」と言ってトラブル起こさず去りましたよ。 次の仕事は見つかっておりまして、なんとか生活できそうです。 …

疲れがとれないので豆乳飲む生活を考えるも絶対続かなさそう

前々から仕事が終わらなくてずっと残業してます。 でも会社はちゃんとしているところなので残業45時間超えそうになると面談がやってきます。 世の中にはとんでもない残業時間されているかたもいらっしゃるのでそれに比べたら屁かもしれません・・・ 愚痴った…

目と耳は良すぎてもよくないという話

先日診断結果出た事とは関係ない話になりますが、 私それ以外健康なんですよねー(突然どうした) 特に目と耳が良すぎるんです。視力は両方とも1.0。昔は2.0ありましたが仕事でパソコンをじっと見るようになったため下がりましたがそれでも裸眼で遠くまで見え…

診断結果でました。

久しぶりの投稿です。実は2ヶ月前に聴覚情報処理障害のテストを受けていて、 1ヶ月前に結果がでました。結果は軽度の聴覚情報処理障害でした。 テストを受ける前に「結構メンタル面大変だよ〜」と言われていて、その前に受けた知能テストは確かに考えるのが…

今日の心に響いた記事(自分の気持ちが出せない)

電車のっている最中にニュースサイトを読んでいたら興味深い記事を見つけました。↓ president.jp 家でじっくり読んだところ、泣きそうな気分になりました(涙もろいやつ)不登校になってしまった中学生が学校からの課題で作文を提出しなければならないが、 …

初めて一人で映画館行ってきた

ビッグイシューで映画「PLAN75」のインタビューが載っており、 気になったので人生初の一人映画行ってきました。 見に行った映画が生と死がテーマなので話が重い事! 時間があっという間に過ぎましたね。 複雑モヤモヤな感じで終わったけど、 将来的にあり得…

歓送迎会

昨日は職場の歓送迎会でした! 人間関係それほど悪くないのでとても楽しかったです。 ただガヤガヤしているから話は案の定所々聴こえないので ニコニコしながら聴いてるよ!という感じで 「へぇー」「そうなんですね!」のオーバーリアクション笑 あとはオウ…

今日過ごした事と思ったこと

今日はお休みだったので散歩してきました。 暑い中長い距離歩いたと思います。 服装や髪セットで清潔感出したのと、 散歩したエリアが人通りが少なかったため、 変な人に絡まれることはなかったです。(変なのは自分だけど) ただ、一人でカフェに入るのが怖く…

普通に過ごしたい!

昔は一人で出かけるのに抵抗がなかったのですが、 ここ最近は一人で出かけるのに勇気がいります。 元気がないときはずっと家にいます。主な理由としては、 ・ちょっと格好が(見た目、体型、ファッション)変なことと、変な空気を出してしまうようで知らない人…

はじめまして。ブログはじめます。

はじめまして、ブログはじめます。衝動的に登録をしたので、やり方はいまいち分かっておりません! (ルールとマナーは少しだけ読みました。)なぜブログをやろうと思ったのか、 自分の思ったことを書きたかっただけです!SNSもやっているのですが、リアルな…