優柔不断のままに生活する

自己肯定感が低い私の生き様を書きます。

普通に過ごしたい!

昔は一人で出かけるのに抵抗がなかったのですが、
ここ最近は一人で出かけるのに勇気がいります。
元気がないときはずっと家にいます。

主な理由としては、
・ちょっと格好が(見た目、体型、ファッション)変なことと、変な空気を出してしまうようで知らない人に馬鹿にされてしまう事がある。(団体とか二人組とかで言われた事がありますね)
・そんな経験があるため自分ではないことでも、マイナスな言葉を聞くと自分ではないかと怯えてしまう。(聴力はすごくよいので会話が聞こえるが、一部分しか聞き取れないので判断ができない)
と言う所でしょうか。

モヤモヤするのが嫌なので家族に聞くわけですが、
こう言う話の様だから気のせいでは?だから落ち着いて!
と言われて終わることが多いです。

あとは人間関係でしくじって過ごしてきたので、
対人耐性はゲキ弱のこともあり、
出かけるにも人が怖く(変な空気出してる原因)、
家に帰ってくると疲れてしまいます。

自分は普通の人間ではないのは自覚しているので、
髪は美容室で切るようにしたり、
ファッションはSNSとか他の人の服装を見て
似たような服を持ってたら真似したり、
歯を矯正したりとか、
普通になれるように努力と継続はしているのですが、
やっぱり変な所がポロッと出ちゃうんですよね笑

なぜそれでも外出ようとするのか?については
ずっと家にいるとそれはそれで病んでしまうんですよね!
ずっとこのまま大丈夫なのか?的な。
あとは私の周りにいた自己肯定感を低くない人は、
積極的に外に出ているのが多かったからですね!
めんどくさい性格ですよね。自分でそう思います笑

願望としてはただただ普通に暮らしたいだけなのです。