優柔不断のままに生活する

自己肯定感が低い私の生き様を書きます。

診断結果でました。

久しぶりの投稿です。

実は2ヶ月前に聴覚情報処理障害のテストを受けていて、
1ヶ月前に結果がでました。

結果は軽度の聴覚情報処理障害でした。
テストを受ける前に「結構メンタル面大変だよ〜」と言われていて、その前に受けた知能テストは確かに考えるのが難しく頭の中混乱してかなり疲弊したので覚悟して受けたのですが、
ほぼクリアしてしまい(雑音が大きい中で言葉を聞き取るテストはの難しかった)医師も簡単すぎたかもねーと驚いてました。

日常生活では支障はそれほどないレベルらしく、
仕事でも障害のことを話さない方がよいと言われてしまいました。(話した事で将来のやれる事が制限されてしまう?)
とはいえ仕事やプライベート含め長い会話を覚える記憶、雑音の中での聞き取りは困難であるので、メモを取るか仕事かえるかぐらいしかない(治療方法がないため)
あとは音を記憶する脳機能があまり働いていないかもしれない可能性はあるかも知れない的な感じで
結局モヤモヤな感じで終わりました。

ただ私はやっぱり普通の人間ではないと言うことが確定したので、そこについては受診してよかったと思ってます。
(普通の人間に近づくという諦めとこういう人間なんだという受け入れ)

最近は雑音や遠くから聞こえる余計な会話が聞こえて嫌になっているので、騒音を抑えてくれる耳栓買いました。
仕事中は外しますが、そのかわり打ち合わせとかは別の部屋で話すとかしてますね。

でもやっぱり自分の将来が不安すぎて夜眠れない状況が続きます。
これからどうしようって感じです。